スタッフブログ アンキーノ通信

アンキーノ通信一覧

珍客
日々の出来事

 当法人の住宅有料老人ホームは、全国でも珍しい一戸建ての有料老人ホームです。自然豊かな環境の中に立地していますので、空気も水もとても美味しく、高台でもありますので見晴らしも良く、周りの木々の緑にもとても癒される場所です。

 そんな 此処サンヒルズ ヴィラ・アンキーノに、先日可愛い珍客の小鹿が舞い込んで参りました。1度目はカメラを取りに行く間に姿を消されてしまいましたが、2度目にようやくシャターチャンスが訪れ、カメラに納めることが出来ました。可愛らしい目でこちらの様子をじっと伺っておりましたので、1分程小鹿と見つめ合ってしまいました。あまりの可愛さに、つい...頭に中で『♪小鹿のバンビーは、可愛いな~♪』と子供の頃に習った歌を何度も歌っていました。今まで、敷地内の梅畑から夜中に『ピーッ!ピーッ!』と鳴く声が聞こえていましたので、鹿が葉っぱを食べに来ている事は、以前から分かっていましたが、こんな昼間に見たのは初めてでした。おまけに可愛い小鹿でしたので、急いで写真を撮りましたが、残念な事に雨上がりで靄がかかり、嬉しさのあまり(?)少しピントが、ずれてしまいました。子供の鹿のためきっと危険を察知することが出来ずに、人里まで出てきてしまったのでしょう。


小鹿.jpg

 

小鹿2.jpg

 

 撮った写真を生き物の好きなご利用者様にお見せしますと、『私も見たいから、今度出てきたら呼んでね。』とお声がかかりましたので、それからも気を付けて見ているのですが、中々姿を現してくれません。

 

これからは、酷暑が続きますので、熱中症などお気をつけ下さいませ。