スタッフブログ アンキーノ通信

アンキーノ通信一覧

ホワイトクリスマス
日々の出来事

 年の瀬も迫り、世間はクリスマスで賑わう時期となりました。

 一戸建ての住宅型有料老人ホーム サンヒルズ ヴィラ・アンキーノに併設しておりますデイサービスセンター"ちゃぼぼ"や、グループホーム"弥生"のご利用者様と、"アンキーノ"の参加希望者の皆さまと一緒に、少し早めのクリスマス会を開催致しました。窓の外はチラホラと雪が舞う中、総勢60名程で楽しく過ごしました。


雪.JPG

 

 第1幕は、トナカイと名誉理事長サンタが煙突ならぬ2階から"シャン♪~シャン♪~シャン♪"と鈴の音高らかに登場し、参加の皆様と楽しいジャンケンゲームから始まりました。その後、社交ダンスのボランティアさんの煌びやかなドレスと華麗な踊りにうっとりし、ご利用者様もスタッフと一緒に踊りに挑戦されました。軽やかなステップとはいきませが、笑顔と笑いに包まれた和やかな時が流れました。


社交ダンス.JPG

 

 第2幕は、乾杯の挨拶と共に、皆さんでテーブルを囲み美味しい昼食会です。
 第3幕は、ボランティアさんのハンドベル演奏会と、地元池田中学の吹奏楽部の3名がボランティアでフルート演奏を披露して下さいました。セーラー服姿の可愛い中学生達のフルートの演奏も、とても素晴らしくクリスマス会にピッタリの演奏会でした。クリスマスソングが沢山聞けた一日で、利用者さんは心もお腹も一杯のご様子でした。


中学生.jpg

 

 

 さて、そんな楽しい年末のイベント中に、新年を迎える為の手作りの門松が届きました。毎年元旦と二日にアンキーノ新年会を実施致しておりますので、その準備も着々と進んでおります。


門松.jpg

 

 では、皆様!良いお年をお迎えくださいませ。
来年もアンキーノにご入居の皆様と、通信を読んで下さっている皆様にとって、素敵な年になります事を心よりお祈り申し上げます。