スタッフブログ アンキーノ通信

アンキーノ通信一覧

夏祭り
日々の出来事

 当法人のサンビレッジ宮路では、毎年7月末に夏祭りを実施致します。沢山の模擬店を準備致しまして、地域の方々や多くのボランティア様、入居の皆様やご家族様に、日頃の感謝の気持ちを込めまして、暑い日ではございましたが、スタッフ一同一丸となって準備に励みました。天候にも恵まれましたので、例年になくお子様連れのご家族様が多く、賑やかで盛大な夏祭りを執り行う事が出来ました。


 池田町長も毎年この夏祭りにはご参加下さいまして、今年も気さくに踊りの輪に飛び入り参加され、皆様と一緒に踊って下さいました。中盤には、池田町でご活躍の桔梗太鼓の皆様が、壮大な太鼓の音をご披露下さいましたので、夏の夜空に響き渡り観客の目と耳は釘付けになりました。また、その後は当法人の新人で毎年結成される"ハツラツチーム"のよさこい踊りを披露して頂きました。20名ほどの新人が仕事の合間を縫って踊りを覚え、法人のあちこちの祭りで披露いたします。中には新人とは思えない年齢の新人も居りますが、それもまた微笑ましい光景でもありました。

 同じ介護の専門スタッフとしてこんなに沢山の若者達が、これからの高齢化社会を支一緒にえてくれるのかと思うと、本当に嬉しくも頼もしい限りです。大切なご利用者様の為にも、人材育成は当法人の大切な役割でもありますので、彼等の踊る姿を見ながら"一緒に頑張らねば"と身の引き締まる思いと勇気を頂きました。

IMG_1567.JPG
 

 アンキーノのご入居者様やご家族様が、生ビールに舌鼓を打ちながら最後まで夏祭りを楽しんで下さる姿と、その笑顔を見ただけで私達の疲れもどこかに吹っ飛んでしまいました。また、来年も頑張りますので、皆様も一緒に楽しんでくださいませ。お待ち致しております。

IMG_1562.JPG