スタッフブログ アンキーノ通信

アンキーノ通信一覧

大寒に入り身も心も引き締めて
日々の出来事

 

年明け早々に、此処サンヒルズ ヴィラ・アンキーノ付近では、20㎝程の積雪となりました。眼下に広がる白銀の世界は、それはそれは素晴らしい眺めでございました。自然の美しさに心が躍り、今年も良い年となります様にと祈りながら、思わず携帯カメラでパチリッ!

 

雪景色3.JPG

 

 

 

毎年の恒例行事として、お正月の1日・2日と新年会を実施しておりますが、今年もアンキーノご利用者様の大半の方にご参加頂きました。 降り積もる雪を眺めながらになりましたが、お屠蘇から始まり法人直営の豪華な手作り御節や、お雑煮・鍋・お抹茶などに舌鼓を打ち、賑やかに和やかに新年を迎えました。勿論参加も自由でご家族様にもお声掛けしておりましたので、今年も数組のご参加を頂き、賑やかな会となりました

良い年になる事を願いながらも、食べて、喋って、笑って、年明けから楽しい時間を皆さんと一緒に過ごす事が出来ました。

 

お正月.JPG   おせち.JPG                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記新年会の数日後には初詣行事を計画致し、アンキーノの皆様と大垣市の御首神社の初詣に行って参りました。本来は受験の神様ですが、いつまでも頭も心も体も元気に過ごして頂きながら、自分らしく生き抜いて頂きたいという願いを込め、御首神社に参拝致しました。

寒い時期でもありましたが、当日は割と穏やかな日でしたので、お参りには最適でした。帰りにやはり、恒例のお寿司屋さんへの初詣でも欠かせませんでした。

 

 

今年は未年ですが、羊は群れをなす所から『家族の安泰』を表すとされ、いつまでも『平和』に暮らす事を意味している様です。皆様が安心して穏やかに暮らせる年になります事を心よりお祈りいたします。

 

nenga-mono-546x368[1].png